競プロに片足突っ込みたいブログ

自己紹介

某大学のM1をやってます。アルスと申します。普段はGPUスパコンやらであれこれ研究してます。分野ぜんぜん違うけどゲーム業界に就職したい。って決めたのがB4の頃でめちゃくちゃ遅いからゲーム開発とそれに伴うスキルアップを目指してます。

開設理由

自分のプログラミングスキルのなさに焦りを覚えて(遅い)毎日プログラミングをする習慣をつけよう。 ついでにやった内容で色々考えたことや解き方をメモ代わりに残しておこう。っていう理由から。

やる内容

1日1時間、って言いたいけど状況によっては厳しいかもしれないから1日30分 AtCoderの過去問を解きます。AtCoder中に調べたことなどをタブで開いたままにして、30分で記事をまとめます。
初回から順に解いていきます。基本的には一日1コンテスト分。時間足りない、解けなかった分は翌日に回すか週終わりにまとめる。

言語

主軸として使える言語として一つ据えたいと思っているので、C++をメインに使います。
主に仕える言語は、C/C++/Goあたり。Unityをいじる関係からC#で解く日もあるかも。

Github

書いたコードは、GitHubにPushします。リポジトリここ