27日目:Beginner 43

27日目(2019/9/13)

AtCoder Beginner Contest 043

解けた問題

A:キャンディーとN人の子供イージー / Children and Candies (ABC Edit)

1~Nまでの総和を求める問題。for文で回して、合計を出力したよ。

B: バイナリハックイージー / Unhappy Hacking (ABC Edit)

3つしかないキーボードって凄いなって思ったけど、そういえば今年の5月だかに自作キーボードのすすめ、みたいな勉強会が開かれてて先輩に誘われて興味本位で行ったのを思い出した。奇抜なデザインで面白いなって思ったけど使うのちょっと大変そうだな(慣れたらきっと凄く早いんだろうなって思うけれど)って思った。っていうのはおいておいて、
C++のstringクラスを使って、0と1が来たときは後ろに追加、Bが来たときは、string.empty()で確認して、からじゃなければstring.pop_back()を使って文字列を削除したよ。

C:いっしょ / Be Together

問題の制約的に、総当りしてもいいかなって思いました。ので、-100~100までの範囲で全部計算して、最小の値が出てきたら更新、を繰り返し最後に出力してACになりました!

解けなかった問題

時間なくてA,B,Cしか取り組んでないです…